いつもご利用ありがとうございます。価格はすべて税込表示となっております。

ショッピングカート

カート内に商品がありません。

買い物を続ける

ニュース

食べ比べ!2種のさくらロールを食べてみた

さくらのロールケーキ2種を 中の人が実際に食べ比べして赤裸々リポート! みなさん、こんにちは!大田市場直送ドットコムの中の人です。ブログを見てくださってありがとうございます。今日は、春香る!2種類の"さくら味"のロールケーキを食べ比べて、徹底比較してみたいと思います! 今回わたしが食べ比べさせていただいた商品はこちら★   〇ほんのり香るサクラに笑顔満開 サクラ咲くロール 桜の塩漬けを⽣地に練り込み、砕いたクッキーをクリームにまぜました。ほんのり塩のしょっぱさと、クリームの⽢みが絶妙な、楽しい春のロールケーキ︕ 〇静岡県産の抹茶香る 春⾊さくら抹茶ロール ⽣地には静岡産の抹茶を使⽤しています。桜花ペーストを混ぜ込んだクリームは、ほんのり桜⾊のあっさりした味に仕上げました。 まずは、サクラ咲くロールから開けていきます! じゃーん!このロールケーキの大きな魅力の一つは、ご覧の通り、この美しい箱。箱の内側に満開の桜が描かれていて、見た目にもとってもかわいい一品となっています。 中の様子は、 一口食べてみると、お口のなかに広がるちょうどいい"甘じょっぱさ"! クリームは甘めなんですが、「塩漬けにしたさくら」のしょっぱさがほんのりと相まって、春の香りを感じます。そして、ロールケーキを食べているのに、まるで桜餅を食べているかのような気分!これぞ正に、"和のロールケーキ"。クリームもなめらかで、美味しい! 次は、春色さくら抹茶ロール。 緑のお抹茶のなかにピンクのクリームのコントラストが可愛い! 箱も、緑の箱にピンクのさくらが咲いたかわいい箱の中に入っています。   ここで筆者、食べたい気持ちが先行して、カットした写真を撮るのを忘れました!(汗 こちらお味は、お茶の香りが鼻の奥に抜けていくよう。 静岡県産の抹茶の香り高さを感じます。クリームを含めて全体的に甘さは控えめで、しっとりとした、かなり大人なお味! うららかな春の日の午後、あたたかい緑茶をいれて、大切な人とほのぼのと楽しみたいような、そんなほっこりするお味でした♡ ~2種類を食べ比べて~   サクラ咲くロールはかなりはっきりと甘さと塩気の濃淡が出ていて、サクラ好きにはたまらないお味!抹茶さくらロールはとってもマイルドでやさしいお味でした。 総じてわたしが思ったことは、どちらのロールケーキもそうですが、「さくら味」は、大人っぽいお味。甘みはたっぷりあるのになぜか決して甘すぎない、"奥ゆかしさ"が魅力! そして、今の季節しかさくら楽しめないさくらを、ぜひぜひ楽しんでおくべき! 人ごみを避けてお外で眺めるもよし、可愛くておいしいスイーツで食べて楽しむもよし☆ ぜひみなさんも春の香りを感じて、素敵な春を過ごしてくださいね☆ スイーツ紹介ページはこちら

大田市場直送ドットコムで買ってみた!

大田市場直送ドットコムで買ってみた! 実際どのように届くの?!中の人が実際に買い物をして赤裸々リポート!

大田市場直送.com ブログはじめました!

大田市場や大田市場直送.comの魅力をお届けしていきます!