大田市場直送ドットコムの食材は  なぜ新鮮なものが届くのか?!

ネット注文、ご自宅受け取りで、新鮮なお野菜やお魚が届く秘密に迫る

ネットスーパー”というと、皆さんはどのような印象をお持ちでしょうか?

外出を控えたい気持ちはあるけれど、「ネットで食材を買う」ことに対してまだまだなじみがないかもしれません。 

でも実は、ネットスーパーだからこそのいいことも、たくさんあるんです!ということで、今日は、大田市場直送ドットコムの食材の新鮮の秘密に迫ります。

大田市場直送ドットコムって何?

大田市場直送ドットコムは、その名の通り「市場から直送」の「ネットスーパー」という新しいサービス!

食材をスーパーマーケットや小売店を経由せず、市場から直送でお届け。ご自宅でお受け取りいただけます。

ネット注文とはいえ、届くお野菜や果物、水産品は新鮮。

スーパーマーケットや小売店の場合、食材がご自宅に届くまで、どうしても数日間かかってしまい、その間にも食材の新鮮さや旨味が失われていってしまう可能性があるんですね。

しかし大田市場直送ドットコムではお野菜や果物、水産品が市場に届いた翌日にご自宅までお届けすることができます。

だから、食品が新鮮、おいしい!食品の栄養価も高いままの配送が期待できます。

【市場からご自宅までの配送に関して、詳しくはこちら→なぜ大田市場直送ドットコムの食材は新鮮なの?

新鮮な食材が届くとはいえ、大きな違いってあるの?

ここからは、筆者の体験談をご紹介しますね。個人の感想になりますので、ご了承ください♪

「新鮮さ」と「おいしさ」にわたしが驚いたのは、実は「ぶなしめじ」でした!

先日、市場の担当の方よりぶなしめじを配送していただき、自宅でいただいた時のことです。

鶏モモ肉とあえて、簡単にお醤油とみりん、酒で味付け。

一口食べてみると、お、おいしい~!!

鶏肉のうまみとぶなしめじの旨みがとてもマッチして、止まらないおいしさ。

私は、きのこが特別好きというわけではありません。

でも、このぶなしめじのうまみのすごいこと!本当に驚きました。

キノコ類も葉物などと同じく鮮度で味や風味、香りがひごとに変わるものだそう。1日経っていくごとに、どんどん味が変わってしまうそうです。

ぶなしめじを食べて、その美味しさは市場から直送で新鮮ゆえの旨味だったのかとわかり、驚き、そして納得でした。

その後、舞茸も食べてみたところとってもおいしくて、いまではすっかり市場直送のキノコ類にハマっています♪

ぜひ試してほしい大田市場直送の魅力。

もちろん、大田市場直送ドットコムにはぶなしめじの他にもおいしくて新鮮な食材がたくさん。

新鮮な食材を試してみたいけど直売所に行けない方、外出を控えてお家でお受け取りをしたい方、長くなったおうち時間に、もっとおいしい食材で楽しみたい方などなど、

ぜひ色々な方に、新鮮な食材の魅力をお楽しみいただければと思っています。

ぜひ一度、大田市場ドットコムをお試しくださいね♪