大田市場直送ドットコムで買ってみた!

実際どんな風に届くの?!

中の人が実際に買い物をして赤裸々リポート!

こんにちは!大田市場直送ドットコムの中の人です。ブログを見てくださってありがとうございます!今日は、実際に私が購入して自宅に配送したものを写真付きで赤裸々レポートしたいと思います♪
今回わたしが注文させていただいた商品はこちら★
・活〆真鯛 半身フィレ
・紅はるか
・シルクスイート
・山伏茸
・紅まどんな
配送日を土曜日の夕方にして、ワクワク待っていると、、!
 じゃーん!大きな箱で届きました!
中の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、冷蔵品はすべて銀の保冷バッグに入って届いたので安心でしたよ。また、底には新聞紙が何層か敷かれていたので、漏れなどの心配もなさそうです。
早速中を見ていきましょう!♪

活〆真鯛 半身フィレ

私が個人的にものすごく楽しみにしていた真鯛フィレ!お刺身大好きなんです。届いてみると、、
 お、おおきい!!さすが市場直送!
かなり立派で、これ一人で食べきれるかな?!というレベルでした。切って盛り付けてみると、、。
大きなお皿に、いーっぱい!
これは、家族でちょっとパーティするのにめちゃめちゃぴったりなやつ!
新鮮な風味がおいしくて、結局一人でぺろりと食べました♪(笑)

 ・紅はるか・シルクスイート

(左)紅はるか(右)シルクスイート
わたしは、どちらもきんとんにしてみました
紅はるかは、とにかく甘い!素材の甘みが強くて、砂糖など追加不要。
紅はるかのきんとんが最高傑作なのでは?!と思いながらもシルクスイートのきんとんを食べてみると、、
なんだこの滑らかな舌触りは―!
甘みは控えめで、上品で高級なお味!
それぞれのおいしさがあって、甲乙つけられませんでした。私はお正月に毎年家族と一緒に栗きんとんを作るのですが、紅はるかとシルクスイートのおかげで今までで一番おいしく作れました♪
(シルクスイートは現在販売を終了しました。ごめんなさい!) 

・山伏茸

みなさん、ご存じでしょうか?山伏茸というきのこがあることを。
おいしいきのこが食べたいなと思いサイトを見ていると、こんな説明書きを見つけてしまったのです。
「味と香りにはクセがなく、プルっとした食感がホタテやフカヒレのそれに少し似ており、鍋や汁物として味を染み込ませて食すのがオススメです。」
これは試してみるしかない!というわけで、、
わたしはほうれん草とベーコンと一緒に炒め物にしました。きのこの香りが充満して、炒め物全体に広がり、いいコンビネーション!
ほかのきのこも試してみたいなぁ。

・紅まどんな

紅まどんなは、果肉がプリプリで強い甘みが
お、おいしいーー!
ゼリー食べてるみたいな贅沢感!今までたべてきた柑橘と全く違う!
 
めちゃくちゃおススメな紅まどんななのですが、ごめんなさい!
こちら、季節の関係で大田市場直送ドットコムでは取り扱いを終了してしまいました、、!涙
でも、大田市場直送ドットコムには今が旬の柑橘がいっぱい!
今おすすめなのは、"日向夏""清見""はるか"などですよ。
こちらも爽やかで、おいしい~!いろいろと食べ比べてみるのがおススメです♪

 

そして、注文していなかったのですがこの時はなんと、おまけでりんごをつけてくださいました。
とても香りがよくて、実は届いた箱を開けた瞬間にこのりんごのいい香りがぽわーんと広がっていたんです。市場の担当者の方のお気遣い、ありがとうございました!

 

今回はこのあたりで終わりたいと思います。私としては、品物によっては量が多くて大人数で食べたほうがよさそう、と思いましたが、そのほかは大満足でした!
今週もまた食材を注文してしまったので(究極の出不精)、またレポートしますね☆
皆さんもぜひ試してみてくださいね~!

トップページへ戻る