食べ比べ!2種のさくらロールを食べてみた

さくらのロールケーキ2種を

中の人が実際に食べ比べして赤裸々リポート!

みなさん、こんにちは!大田市場直送ドットコムの中の人です。ブログを見てくださってありがとうございます。今日は、春香る!2種類の"さくら味"のロールケーキを食べ比べて、徹底比較してみたいと思います!
今回わたしが食べ比べさせていただいた商品はこちら★

 

〇ほんのり香るサクラに笑顔満開

サクラ咲くロール

桜の塩漬けを⽣地に練り込み、砕いたクッキーをクリームにまぜました。ほんのり塩のしょっぱさと、クリームの⽢みが絶妙な、楽しい春のロールケーキ︕

〇静岡県産の抹茶香る

春⾊さくら抹茶ロール

⽣地には静岡産の抹茶を使⽤しています。桜花ペーストを混ぜ込んだクリームは、ほんのり桜⾊のあっさりした味に仕上げました。

まずは、サクラ咲くロールから開けていきます!

じゃーん!このロールケーキの大きな魅力の一つは、ご覧の通り、この美しい箱。箱の内側に満開の桜が描かれていて、見た目にもとってもかわいい一品となっています。
中の様子は、

一口食べてみると、お口のなかに広がるちょうどいい"甘じょっぱさ"!
クリームは甘めなんですが、「塩漬けにしたさくら」のしょっぱさがほんのりと相まって、春の香りを感じます。そして、ロールケーキを食べているのに、まるで桜餅を食べているかのような気分!これぞ正に、"和のロールケーキ"。クリームもなめらかで、美味しい!
次は、春色さくら抹茶ロール。

緑のお抹茶のなかにピンクのクリームのコントラストが可愛い!
箱も、緑の箱にピンクのさくらが咲いたかわいい箱の中に入っています。

 

ここで筆者、食べたい気持ちが先行して、カットした写真を撮るのを忘れました!(汗
こちらお味は、お茶の香りが鼻の奥に抜けていくよう。
静岡県産の抹茶の香り高さを感じます。クリームを含めて全体的に甘さは控えめで、しっとりとした、かなり大人なお味!
うららかな春の日の午後、あたたかい緑茶をいれて、大切な人とほのぼのと楽しみたいような、そんなほっこりするお味でした♡

~2種類を食べ比べて

 
サクラ咲くロールはかなりはっきりと甘さと塩気の濃淡が出ていて、サクラ好きにはたまらないお味!抹茶さくらロールはとってもマイルドでやさしいお味でした。
総じてわたしが思ったことは、どちらのロールケーキもそうですが、「さくら味」は、大人っぽいお味。甘みはたっぷりあるのになぜか決して甘すぎない、"奥ゆかしさ"が魅力!
そして、今の季節しかさくら楽しめないさくらを、ぜひぜひ楽しんでおくべき!
人ごみを避けてお外で眺めるもよし、可愛くておいしいスイーツで食べて楽しむもよし☆
ぜひみなさんも春の香りを感じて、素敵な春を過ごしてくださいね☆

スイーツ紹介ページはこちら