6月:初夏の幸! 美容の味方 新ショウガ

 今月のヘルシー食材 新ショウガ

大田市場のこだわり

大田市場直送ドットコムでは「しょうが」「新ショウガ」の両方を取り扱っています。「新ショウガ」は、初夏の時期にだけ楽しめる旬の野菜!「しょうが」よりも果肉が柔らかく、薄くスライスしたときに食べやすいのが特徴です。ピリリと香る辛味が魅力。お食事のアクセントにもどうぞ♪

 "新ショウガ”を使ったヘルシーな食べ方

このコーナーでは、毎月オンラインエクササイズ LOOOM のインストラクターが大田市場のこだわり食材のヘルシーな食べ方をご紹介します。
今月のヘルシー食材 コーナーについて詳しくはこちら

 お弁当にどうぞ!“超~簡単!新ショウガの混ぜこみご飯”

材料(2人分)
・米 2合
・水 生姜の水がでるので、目盛りの少し下に
・塩 小さじ1
・白だし 小さじ1
・新ショウガ お好みの量
・油あげ 1枚

☆材料を全部炊飯器に入れて、スイッチオン!炊きあがったら混ぜ合わせて完成☆

生姜の効能をシンプルにまとめると、
①ショウガオール
加熱が必要。血行をよくして身体あたためる効果があると言われています。脂肪や糖の代謝よくしてくれるので、ダイエットしたい方におすすめ。
②ジンゲロール
白血球を増やして免疫力をアップ!風邪やインフルエンザ、ガンの予防とかにも効果があると言われています。
他にも効果は色々ありますが、オンラインエクササイズで健康と美容を目指す"LOOOM"のテーマと、今の時期にぴったりな食材!
「新生姜の炊き込みご飯」で栄養素を沢山取り入れていただけます。

今月のLOOOM インストラクター:
長谷川なごみ/なごみん先生

 

心も体も元気になれる ZUMBA が人気で、オンラインレッスンも積極的に取り入れているなごみん先生。お弁当作りが毎朝の日課で、お弁当の投稿を続けるブログも大好評です!

なごみん先生のプロフィールへ

新ショウガはなぜボディメイクにおススメなの?

一般的に新ショウガがお料理に使われるときには、生臭さを消したり、殺菌作用、またお口直しをしたりという役割があります。お寿司屋さんで食べる"がり"もその一つです。同時に、"ショウガオール""ジンゲロール"により、身体を整えてくれる新ショウガ。これからの梅雨の時期、そして夏にかけて食中毒の予防も兼ねて美容の味方、新ショウガを食事のアクセントに取り入れていきたいですね!

 LOOOMレッスン参加で食材が当たります!

6月中、LOOOMでなごみん先生の無料レッスンに参加すると、抽選で1名様に今月の野菜『新ショウガ』と他にも健康・美容に効く食材が詰まった『ZUMBA®で燃焼!お野菜セット』が当たります!

なごみん先生のレッスンに申し込む】 

 

今月の食材 新ショウガ

 商品を見る