ショッピングカート

カート内に商品がありません。

買い物を続ける

2月:美容の味方!"エリンギ"

 今月のヘルシー食材 エリンギ

大田市場のこだわり

身体にとてもよく美容とも相性のいいきのこ!大田市場直送ドットコムでは新鮮なエリンギや、様々な種類のきのこをご用意しています。中には、すこし珍しいものも!
まずは、大きめのエリンギのような見た目をしたきのこ、「雪嶺茸(ゆきれい茸)」。こちらは別名【陸のアワビ】と呼ばれるほどの肉厚でやわらかい食感が魅力!食物繊維やトレハロースが豊富で、肌を綺麗にする効果が期待できると言われています。また、「黄金たもぎ茸」と呼ばれる黄金色に輝くきのこもご用意しております。中国では古来から縁起物とされており、その出汁は濃厚な旨味をもっています!健康維持に役立つと言われるβ-グルカンなどが豊富に含まれていて、健康効果も期待できると言われています。
お鍋や炒め物、マリネなど、色々なお料理できのこを食べて健康に冬をのりこえましょう♪

 

 

"エリンギ”を使ったヘルシーな食べ方

このコーナーでは、毎月オンラインエクササイズ LOOOM のインストラクターが大田市場のこだわり食材のヘルシーな食べ方をご紹介します。
今月のヘルシー食材コーナーについて詳しくはこちら

 

 ◆エリンギを帆立のように美味しく!
1本を横(丸)と上の部分は縦に切ってマジックソルトを少し振りかけます。
潰したニンニクを入れたオリーブオイルで焼き色を付けて、バターを少し入れて風味付けします。
バルサミコ酢 大2、レモン汁 小1、オリーブオイル 大1、塩少々で作ったソースをかけるだけで完成です!

ミキサー作る栄養たっぷりのブロッコリードレッシング
ブロッコリー 1/2個を茹でて、マヨネーズ 大4、レモン汁 大1,オリーブオイル 大2,ニンニク1片、塩胡椒をミキサーで混ぜるだけ!

ほうれん草スープもとっても簡単!
ほうれん草 1束、牛乳(豆乳)600ml、コンソメ少々、小麦粉 大2,塩 小2/3、をミキサーで滑らかにして温めるだけで完成!夏は冷製にしても美味しいです!

 

今月のLOOOM インストラクター:

桜井 初美 / Hatsumi さん

毎週金曜日の夜にノリノリのラテンダンスエクササイズ"フィギュア8"のレッスンが大人気の初美インストラクターはお料理もヘルシーで見た目も美しい!料理ブログも更新されています!

桜井初美先生のプロフィールへ

 

なぜ美容におススメなの?

身体にとてもいい食材、きのこ。中でもエリンギは、美容と相性がいいと言われています。
その理由は、栄養素の高さ!
まずエリンギには豊富なカリウムが含まれており、体内の余分なものをデトックスしてくれる作用があるため「むくみ」の解消の手助けになると言われています。冬の寒さや在宅ワークで運動不足になりがちなこの時期に、ピッタリな食材ですね。
また、食物繊維も多く含まれているため、腸の働きをよくしてくれる効果があり、お通じを改善してくれるとも言われています。
身体の内側から綺麗にしてくれるエリンギを食べて、おいしく楽しく健康・綺麗を目指しましょう!

 

LOOOMレッスン参加で食材が当たります!

2月中、LOOOMでHatsumi先生の無料レッスンに参加すると、抽選で1名様に今月の野菜『エリンギ』と他にも健康・美容に効く食材が詰まった『美容キラキラ食材セット』が当たります!

桜井初美インストラクターのレッスンに参加する

今月の食材 エリンギ

 

商品を見る