8月:あつーい夏にゴーヤの旨味を!【抽選で1名様に食材セットプレゼントキャンペーン】

今月のヘルシー食材 ゴーヤ

 

夏においしいゴーヤ!苦みが苦手な方でも楽しんでいただけるレシピをご紹介します!

\ゴーヤとブタのピリ辛スタミナ炒め/
美肌、疲労回復、代謝アップに嬉しい夏野菜レシピ!
ビタミンCたっぷりの夏野菜ゴーヤは葉酸を含み、水溶性食物繊維も多い食材。熱を加えてもビタミンも逃げにくい嬉しい夏野菜です。ビタミンB1を多く含む豚に、アリシンを含むニンニク、ビタミン豊富なゴーヤの組み合わせは夏バテ解消にピッタリ!
ピリ辛味噌豆板醤と濃いめの味付けはご飯が進むことまちがいなし。
kanaレシピオススメの一品をどうぞお楽しみください。

材料:
・ゴーヤ本250g位(中の種とったら大体200)
・塩または塩麹 塩小さじ2分の1 塩麹の場合小さじ1(ゴーヤの下ごしらえ用)
・砂糖中さじ1(ゴーヤの下ごしらえ用)
・豚バラ薄切り 100g
・鶏ガラスープ小さじ半分(なくてもok)
・調味料(ニンニク半片を薄切り・生姜すりおろし少々・味噌大1弱・豆板醤中さじ1・みりん大さじ1(混ぜておく!))
・ゴマ油 大さじ1

【下ごしらえ】
ゴーヤは洗って半分に切って、種をスプーンでとり、5m位に切って、砂糖、塩または塩麹でしっかり合える。5分以上おいたらゴーヤからでた水を切ってから使用する。

①ゴマ油を引いたフライパンに3センチくらいにカットした豚肉を均等に並べて、鶏ガラスープをかけてから中火で炒める。少し色が変わってきたら水気を切ったゴーヤをいれて炒める。
②全体的に火が通ったら、調味料を入れて弱火で火を通して混ぜ合わせて出来上がり!

【Instagramのフォローで食材が当たります!】

8月中、Instagramでオンラインエクササイズ "LOOOM"と"大田市場直送ドットコム"を両方フォローすると、ゴーヤを含む豪華食材セットが抽選で1名様に当たります!また、投稿にいいねをすると当選確率UP!

セット内容(予定):ゴーヤ、国産スジなしササミ、ほうれん草、ブロッコリー、トマト、アボカド※市場の入荷により内容変更の場合がございます。ご了承ください。

 

大田市場直送ドットコムのInstagramはこちら

LOOOMのInstagramはこちら

 LOOOMインストラクター Kana先生

健康で心身ともに軽やかな毎日を過ごすことを目指すトータルボディデザイナー。オンラインエクササイズ"LOOOM"にて「身体変わるストレッチ!」などのレッスンを開講。

 

Kana先生のレッスンはこちら

 

今月の食材 ゴーヤ