ショッピングカート

カート内に商品がありません。

買い物を続ける

3月:身体を芯からあたためる!美容にぴったり"たまねぎ"

 今月のヘルシー食材 たまねぎ

大田市場のこだわり

大田市場直送ドットコムのたまねぎは、甘くて大玉!水分たっぷりで肉厚な上に柔らかく、甘みのある大振りなたまねぎです。スープや煮物、炒め物にしていただくことで、素材本来の甘みを楽しむ一品を作っていただけます。
 

"たまねぎ”を使ったヘルシーレシピ

このコーナーでは、毎月オンラインエクササイズ LOOOM のインストラクターが大田市場のこだわり食材のヘルシーな食べ方をご紹介します。
今月のヘルシー食材コーナーについて詳しくはこちら

\お手軽おいしい!/

炊飯Deたまねぎスープ

作り方:
今回は、材料に玉ねぎ、トマト、ブロッコリーを使いました。
切って、炊飯器に入れるだけです♡あっという間に、おいしく栄養満点!身体の中からあたたまる炊飯器De玉ねぎスープの完成です!
玉ねぎは一皮一皮が肉厚で甘くてジューシーで食べ応えがあるので
メイン料理としても楽しんでいただけます!

 

今月のLOOOM インストラクター:

藤井薫 さん(Zumbaインストラクター)

ダンスエクササイズZUMBAをより多くの人に体験してもらい、楽しんでもらいたい!という想いで、気軽に参加できるオンラインレッスンをLOOOMで3月からスタートした藤井さん。お料理もカラフルで明るい!

 藤井薫先生のInstagramはこちら

 

なぜ美容におススメなの?

世界中で親しまれ、和食でも洋食でもあらゆる料理で大活躍するたまねぎ。実は、栄養価が高く、とても身体によい食べ物なんです!まず、たまねぎは血液をサラサラにする効果があると言われており、生活習慣病を予防してくれる効果があるとされています。


そして、たまねぎは血の巡りをよくしてくれると言われています。血液がうまく循環することで身体を芯からあたためてくれるから、冷え対策も期待できますよ。特に胃腸をゆっくり温めることで、肩こりなどの改善や美肌効果が期待できます!ウォーキングやヨガ・エクササイズなどの軽い運動と組み合わせるとさらに身体によいですよ。


あたたかいスープや煮物などで玉ねぎを食べて、適度なエクササイズでリフレッシュ!身体の芯からホッと落ち着きましょう!

 

LOOOMレッスン参加で食材が当たります!

3月中、LOOOMで藤井先生の無料レッスンに参加すると、抽選で1名様に今月の野菜『たまねぎ』と他にも健康・美容に効く食材が詰まった『元気いっぱい!食材セット』が当たります!

藤井薫インストラクターのレッスンに参加する

今月の食材 たまねぎ

 

商品を見る